ホーム > 新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ

2021年3月23日

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では、以下の感染予防対策を実施しています。

  1. 職員に対して、サージカルマスクの着用、手指衛生の適切な実施を指導しています。
  2. 職員が身体の不調を訴えた場合に適切な対応を講じています。
  3. 患者、業者等に対して、マスクの着用、手指衛生の適切な実施を指導しています。
  4. 発熱患者への対応として、事前に電話での受診相談を行う、または対応できる医療機関へ紹介する等の対策を講じてます。また、発熱患者を診察する場合には、時間的または空間的に動線を分けるなどの対策を講じています。
  5. 受付における感染予防策(遮蔽物の設置等)を講じています。
  6. 患者間が一定の距離を保てるよう必要な措置を講じてます。
  7. 共用部分、共有物等の消毒、換気等を適時、適切に実施しています。
  8. マスク等を廃棄する際の適切な方法を講じています。

2020年9月16日

オンライン面会について

当院ではLINEアプリを用いたオンライン面会を実施しております。

利用時間は1枠10分までとさせていただきます。

詳細につきましては下記案内をご参照ください。

オンライン面会のご案内はこちら

2020年7月15日

当院を受診される方へのお願い

診察・検査・リハビリ等でご来院の際は、手指消毒・マスク着用の徹底をお願いします。

また、来院者全員に当院正面玄関において、体温測定を実施しております。

鳥取県内、岡山県北部、兵庫県北部、島根県東部以外にお住いの方の、不要不急な受診はお控えください。受診希望の場合は0858-43-1321までご相談ください。